
毎日持ち歩いているペン
・ラミーサファリのボールペン
・マイルドライナーのグレーペン
・rotringのTikkyシャープペンシル
Tikkyは、中学生の時に、流行して?私の周りで持っている人がたくさんいて、
私も欲しくなって、家族と出かけたときにLOFTに連れて行ってもらって買った思い出のものです。
気づけば、中学生から今まで無くすことなく使い続けています。
今では仕事でボールペンを使うので、使用は減りましたが、シャープペンシルを使うならこれ!と思っています。
ラミーサファリのボールペンは、手帳やノートにメモを取るときなど、必ずこのペンを使っています。
このペンはジェットストリームのボールペンの替芯(SXR-5)と互換性があるので、替芯を変えてカスタマイズしているのでとても書きやすいです。
気づけば10年以上使っています。
子どもの頃は、よく文房具をなくしていたので、大切に使うことができるようになり、おとなになったなぁと思っています。
そして、私の大好きなラインマーカーは、マイルドライナーのグレーペン!
はっきりと目立たない色ですが、目立たせるのに、書類に丸で囲んだり、アンダーラインを引いたりできるので、ごちゃごちゃせずにすっきりする見た目に仕上がるところが気に入っています。
他にも、手帳のやることリストを消すことにも使っています。
やることなど、書いた文字は見える状態で、全体を網掛けのようにできるので、完了したことがすぐにわかるところが便利です。
お気に入りのペンを使うと、他に新しいものを買うことも減ると思います。
少なくてもこだわりのあるものを使って、自分なりに満足する暮らしが出来ればいいなと思っています。

コメント